MENU
Abo
事業会社勤務のSalesforceエンジニア。Apex・LWC・管理者設定の実務経験をもとに、Salesforce学習からIT転職まで発信中。

【保有資格】
・Salesforce認定アドミニストレーター
・Salesforce認定プラットフォームデベロッパーI / II
・Salesforce認定セールスクラウドコンサルタント
・Salesforce認定サービスクラウドコンサルタント
カテゴリー
アーカイブ

“頑張らない”人生哲学 カズレーザー

カズレーザー氏の人生哲学。
学べることが非常に多い。
ムリして頑張ることが必ずしも良いことではない。

目次

無理して頑張らない

人間持ってるエネルギー量決まってるから、頑張らなきゃ結果が出ないことをやってもしょうがないんじゃないかな…
僕は結果が出やすいことだけ選んできたと思いますけどね。

新R25インタビューチャンネル

今楽しいに従う

毎日新しい何か面白そうなものをウロウロしているだけで。
去年までハマっていたものとか、(今は)全然興味なかったりするじゃないですか。
人間ってそんなもんじゃないですか。
「飽きることが悪い」みたいな風潮があるじゃないですか。
「1個をやり続けることがすばらしい」みたいな。
もちろんそういう美しさもあると思うんですけど、でも、自分がそれに向いてないのに、1個のことやり続けてもしんどいし

新R25インタビューチャンネル

自分の代わりなんていくらでもいる

世の中にいなきゃいけない人なんて、俺いないんと思うんすよ。
そんなに人間に重要性なんかないと思いますけどね。
今、Appleの社長、ティム・クックかな。
ジョブズがいなくなってもAppleってずっと業績伸ばしてるじゃないですか。
ジョブズで替えがきくんだったら、大丈夫ですよ。
替えがきかない人間感を出している人がウソつきなだけで、
自分を大きく見せている人たちが幅を利かせているだけで…

新R25インタビューチャンネル

“イヤなこと”の二択ならどちらも選ばない

イヤなこととイヤなことだったら、どっちも選ばなきゃいいじゃないですか。
両方不安があるから、そこはもう相殺されるんですよね。
考えてもしょうがないやってなっちゃうんですよ。
だったら、「どっちが楽しいかな?」っていう、明るいほうだけ選べばいいなって思ってますよね。

新R25インタビューチャンネル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

某SIer勤務のSalesforceエンジニア。Apex・LWC・管理者設定の実務経験をもとに、Salesforce学習からIT転職まで発信中。

【保有資格】
・Salesforce認定アドミニストレーター
・Salesforce認定プラットフォームデベロッパーI / II
・Salesforce認定セールスクラウドコンサルタント
・Salesforce認定サービスクラウドコンサルタント

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次